「天穹のアルクルス(天クル)」がサービス終了!早すぎる終焉

投稿日:

天穹のアルクルス
2016年7月21日より配信開始したスクエニのスマホゲームアプリ「天穹のアルクルス」が、2016年11月11日にサービス終了を発表しました。

2016年11月11日にサービス終了を告知し、以下のスケジュールでサービスを終了します。
・2016年11月11日(金)15:00 サービス終了を告知
・2016年12月5日(月)15:00 有償アイテム「シエル」の販売終了
・2017年1月11日(水)18:00 サービス終了を予定

シエルの払い戻しについては、後日お知らせがあるようです。

予定通りであれば、半年経たずにサービス終了となりますね・・・早すぎる!

スクエニらしくキャラクターデザインは美しく、戦闘システムも好きだったので残念です。
配信した直後からコンテンツ不足が気になっていましたが、その辺りもユーザーに受け入れられなかったのかもしれません(;´Д`)
やはり最近のRPGだと、ボス戦、対人戦なども充実して無いと難しいですね。

天穹のアルクルス
天穹のアルクルス
イリス、スピカかわいいのになぁ

スクエニからは、魅力的なRPGが多く配信されているので、そちらに期待したいですね。
戦闘システムなどは今後の作品にも採用して欲しいと個人的には思います。
コマンド方式も好きですが、盤面上で行われる熟考タイプの戦闘も楽しみたいです。




こんな記事も読まれています



  • この記事を書いた人
blank

ごやん@超絶ゲームアプリ

ゲーム大好き「ごやん」です。 気になる新作スマホゲームアプリやリセマラに関する記事を更新しています。 お気軽にフォローして下さい!

-ゲームアプリニュース

Copyright© 超絶ゲームアプリ , 2024 All Rights Reserved.